中目黒のアクセサリー屋さん・ALNDALA(あらんだら)の としくんにペンダントを作っていただきました、私の看板の「Y」の字をデザイン指定しました、としくんが「会心の作!」と、自身を褒めています 結婚指輪の注文が圧倒的に多いお店です。  ところで、お店の名前ですが、最初にお会いした時に「インド語ですか?」「いえ、宮崎県で ビックリした「あ!」を、「あ」(もしくは「は」)「ら」「ん」「だ」「ら」〜!と言うんです。という会話をして、とても楽しい気分になった事を覚えています。 あ「は」らんだら は、「おばあちゃんが言ってるのを小さい頃に聞いてた」というだけあって、残念ながら宮崎県の方言を調べても 出てきません。 方言、大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA