「いいさかさんって、マグロだよね」と、料理教室のある方に言われたことがあります。(ほ〜、なるほど 確かにいっつも動いてるかも)と 心の中で、良く観察してるな〜と感心しました。 
ちなみに鮪くん達は、呼吸を続けるために一生泳ぎ続けます。私は、せっかちで物事をさっさと片付けてしまいたいのです。
1月に伯母(北海道在住)が他界し、そのセレモニーを仕切り、弁護士との打ち合わせをし、東京に帰って来た次の日から料理教室、治療、占い、気功教室と通常の生活に戻りました。
ところが、1月の末くらいに「面倒くさい」と思う事がやたらに多くなりました、疲れている自覚はあり、気功の練習時間を増やしていたのですが、面倒くさ〜い明日にしよう が、毎日。 考えました、結論はエネルギー不足! 怠け作戦を開始して10日間くらいで、面倒くさい症から脱しました。  

マグロ系の方は、面倒くさいと思ったら、エネルギー不足と自覚してご自愛くださいますよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA