「気功」と称する練習方法は、3000種類くらいあるそうです。大きく分類すると 王道・邪道・外道になります、王道=歴史(紀元前から)があり、至極全うに受け継がれてきた修練方法を持つ  邪道=(広辞苑によると)よこしまな道、正当でないやり方による修練風な事をする  外道=気功ではないものを「気功ですよ」と教える。     もし、気功を始めてみようかな と思っているのでしたら、是非とも王道の気功を練習なさってください。王道の気功練習は、地味です 肉体を少しずつ健康にして行くことから始めて、自然の気を感じ、自然に感謝をする気持ちを育みます、練習を重ねて体にも心にも「気」が入ってくると、優しい気持ちが以前より強くなります   たとえば、ある人と接してその人に自分の元気を持って行かれて疲れちゃった時、「まあ、あの人が元気になったんだからいいか、私は又気功の練習をすればいいのね」と思えます、そうやって練習を続けていくと 光のように輝く「気」を持てるようになるんです。 簡単に、輝く「気」は持てませんが 大丈夫です!練習を続ければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA